好きな食べ物を紹介していくブログ

好きな食べ物と飲み物を書いていくブログです。

ウェルシア いいアジ出してる生からつくった焼きあじ

引用 からだWelciaとくらしWelcia|ウエルシア薬局のオリジナル商品

今回紹介するのはウェルシアの「いいアジ出してる 生からつくった焼きあじ」です。

名前は完全にダジャレ。おっちゃんが考えたのかなと思わせるネーミングですが、中身はしっかりしています。

アジはあまり好きではないのですが、これは普通に食べられます。 魚臭さが少なく、本みりんの甘みがアジの旨味を引き立てている。 食感もしっとりとした干物のようで、柔らかくて旨い。

アジが苦手な僕でも食べられるので、嫌いな人でもいけると思います。

 

価格は300円前後。 内容量のわりには少し高めですが、味は確かです。

 

カロリーは1袋153キロカロリー。 調整できる範囲でしょう。

 

アジが苦手な人でも恐らく食べられる、優秀な一品。 ウェルシアの「いいアジ出してる 生からつくった焼きあじ」、おすすめです。